自分を“推し”に置き換えたら? 書籍『セルフ推し活BOOK』ワダシノブさんインタビュー - (Page.10)

 
アニメ、イベント

ーーー 漫画・エッセイ・イラストの中で、どれがいちばん大変でしたか?

ワダシノブさん:文章ですね。文章を書くのって大変じゃないですか。今回みたいに自分を掘り下げるのは、特にしんどくて。音声入力で口述筆記のように書いてみたりもしたんですが、頼んでもいないのに「〜なのでした」と勝手に文章を丸められてしまって。自分が言っていないことまで書かれてしまうので、直すのが大変でした。

「推しに言わないことは、自分にも言わない」「数字で測らない」、できる小さなことから

ーーー 自分推し活、最初の一歩はどちらでしたか?

アニラボ新着記事